スポンサードサーチのプレミアムポジション枠「5件」でSERPsが占拠されております。 | リスティング広告 運用支援

スポンサードサーチのプレミアムポジション枠「5件」でSERPsが占拠されております。

シェアする

PC版のスポンサードサーチ広告において、プレミアムポジション(自然検索結果の真上)の広告掲載枠が最大「5件」になっています。

一部の検索クエリー限定のテストかと思っていましたが、入札広告数の多いビッグキーワードであれば、多くの検索クエリーで「5件」のスポンサードサーチ広告がプレミアム扱いされている模様。

卒業旅行

SERPs(検索結果ページ)が完全に占拠されております。

自社のアカウントで影響を受けている人も少なくないのでは。

検索クエリーによっては、プレミアムポジションのスポンサードサーチとYahoo!ショッピングの商品リストでオーガニックサーチの検索結果が見えないぞ……。これは……ありなのか……。

新生活 通販

売り上げが足りてな……もとい大人の事情によるものかもしれませんが。

一時的なものか、それともデフォルトになるのか、注視してゆく必要がありそうです。

ちなみに、スマホのスポンサードサーチの方は、現在「3件」のプレミアムポジションが最大です。