スポンサードサーチ Ver.3 各階層(キャンペーン、広告グループ等)の上限数 | リスティング広告 運用支援

スポンサードサーチ Ver.3 各階層(キャンペーン、広告グループ等)の上限数

シェアする

スポンサードサーチ Ver.3には、アカウントの各階層ごとに設定可能な上限数が存在します。以下に各階層の上限数をまとめておきます。

キャンペーン

1アカウントにつき、最大で「100」のキャンペーンを登録することができます。

広告グループ

ひとつのキャンペーンにつき、最大で「2,000」の広告グループを登録することができます。

広告

ひとつの広告グループにつき、最大で「50」の広告を登録することができます。

キーワード

ひとつのアカウントにつき、最大で「50,000」のキーワードを登録することができます。(注:代理店経由で開設されるアカウントの場合、より上の上限数も存在します)

また、ひとつの広告グループ内のキーワード上限数は「2,000」になります。

対象外キーワード

キャンペーン階層、広告グループ階層ごとに別々の上限数が存在します。

ひとつのキャンペーンにつき、最大で「5,000」の対象外キーワードを登録することができます。(アカウント全体の上限数は「10,000」です)

ひとつの広告グループにつき、最大で「2,000」の対象外キーワードを登録することができます。この上限数は、通常のキーワード登録と共有されています。(例えば、通常のキーワードが「100」個登録されている場合、残り「1,900」の枠に対し、対象外キーワード、もしくは通常のキーワードを追加できます)