Yahoo!プロモーション広告がヘルプページを刷新

新しい名称は「Yahoo! JAPAN マーケティングソリューション ヘルプ」だそうです。

Yahoo! JAPAN マーケティングソリューション ヘルプ

今回のリニューアルの目的ですが、要するにヘルプコンテンツをヤフードメインへと移行したかったのではないかと。

現時点では、使い勝手が良くなったわけでもなく、ユーザー側にとってのメリットは特に存在しませんが、晴れて独自ドメインに移行したわけですから、今後はサイト内検索や閲覧性等、各種の機能が改善されることに期待したいと思います。

ちなみに、

・2014年6月25日(水)のリニューアル後、旧ヘルプページにアクセスした場合、新ヘルプページのトップページが表示されます。

・お手数をおかけいたしますが、旧ヘルプページに関してブックマーク設定などを行っている場合は、新ヘルプページへの設定変更をお願いいたします。

……とのこと。

さらっと言ってくれてますが、個人的には茫然自失。

旧ヘルプコンテンツに対し、当ブログからも相当数の参照リンクを張っておりましたが、上記の「ご注意」を目にしてさすがに過去記事のリンクを修正する気力が湧いてきません。

コロンビア戦後半の日本代表も、このような絶望感を感じていたのでありましょうか。嗚呼いまなら分かるよその気持ち。

タイトルとURLをコピーしました