【掲載審査】 のステータスについて

【掲載審査】 のステータスについて

シェアする

スポンサードサーチ、インタレストマッチともに、広告の掲載に当たっては、「キーワード/広告」の審査が実施されます。以下、キーワードや広告に対して表示される「審査ステータス」を簡単にまとめます。

【承認済み】
インタレストマッチの「キーワード/広告」が、掲載可能な状態にあることを示します。その「キーワード/広告」が「事後審査(掲載後審査)」の対象として判別されている場合、後日の審査で「掲載停止」となることがあります。

【審査中】
キーワードや広告が「事前審査(掲載前審査)」に回り、審査待ちの状態にあることを示します。この状態にある「キーワード/広告」については、広告配信の対象となりません。

【編集内容審査中】
スポンサードサーチとインタレストマッチで、多少状況が異なります。

<スポンサードサーチの場合>
「キーワードのカスタムURL」を編集することで、変更後の内容が審査待ちとなっている状態。

<インタレストマッチの場合>
「承認済み」状態の「キーワードのカスタムURL」や「広告」が編集され、変更後の内容が審査待ちとなっている状態。

【掲載不可】
キーワード、広告の「事前審査(掲載前審査)」が行われ、それらに対する広告の掲載が承認されなかった状態。

【掲載停止】
キーワード、広告の「事後審査(掲載後審査)」が行われ、それらに対する広告の掲載が停止させられた状態。