「楽天トラベル」のスポンサードサーチ広告が究極の「キラキラアド」を追求しているゥゥゥッ! | リスティング広告 運用支援

「楽天トラベル」のスポンサードサーチ広告が究極の「キラキラアド」を追求しているゥゥゥッ!

シェアする

キーワード「GW 旅行」でヤフー検索した結果。

GW 旅行

おおおおお楽天トラベル様がアアアーッ!! GWの集客態勢にはいったーッ!!

「★」記号使いまくってますね。大都会の真ん中ではけして見上げることの叶わぬ満天の星々が美しく輝いております。

これは……キラキラネームならぬ「キラキラアド」と呼ぶべきでしょうか。もしかすると、これが噂の「光の流法」というヤツなのでしょうか。

どんな手をつかおうが……
最終的に…目立てばよかろうなのだァァァァッ!!

Yahoo!プロモーション広告には「同じ種別の記号はタイトル・説明文内で2つまで使用可能」という広告掲載ガイドラインがありますが、どうやら「クイックリンクオプション」のリンクテキストは別勘定である模様です。今後は裏技として広く日本のSEM関係者に認知されてゆくことになるのでしょうか。

効果(CTR等)のほどは不明ですが、「とにかく目立ってナンボ」と考えていらっしゃる広告主の皆さまは、ぜひ楽天の流法を参考にしてみてはいかがでしょうか。