スポンサードサーチの広告料金プレゼントキャンペーンがいろいろとスゴイ。

恒例の「スポンサードサーチ広告料金プレゼント」キャンペーンが実施されていますが、適用条件が一見の価値ありの凄い内容となっております。

必要最低入金額がスゴイ!

50,000円

初回の入金額が「50,000円」以上必要……だと……。

過去のキャンペーンでは、「10,000円」以上の入金でキャンペーン適用という、お試し的な広告配信もウェルカムだったのですが、今回は「本気」の広告主を獲得しようとしている感が強い。

「遊びの恋はもういいの。求めているのは本気の出会い」的な、ある意味でヒジョーに微笑ましい金銭的フィルタリングが敢行されております。

「インタレストマッチ配信」推しがスゴイ!

インタレストマッチ配信

※インタレストマッチ の広告が配信されていない場合は、キャンペーン対象にはなりません。

インタレストマッチ配信が必須条件……だと……。

保険の付帯条件的にさらりと記載されていますが、明らかに「スポンサードサーチ広告」のインタレストマッチ配信を推奨。

コンテンツ広告の利用促進という流れは理解できますし、インタレストマッチが広告手法として効果的であることは確かなのですが、それならば機能の充実したYDNとしての独自広告配信を積極的に推奨するほうがよいのでは、というのが個人的な感想。

このスポンサードサーチ広告のインタレストマッチ配信は、もともとインタレストマッチの広告在庫不足を解消するための施策だったはず。

YDN誕生後もプッシュしている理由ですが、ひょっとすると「属性」や「カテゴリー」といった広告主側で設定可能な各種ターゲティングに影響されない、純粋な「インタレストマッチング」データの蓄積が目的なのかも。

クレカ「自動入金」推しがスゴイ!

クレジットカードの「自動入金」

クレジットカードの「自動入金」でプラス5,000円……だと……。

広告費の入金時にクレジットカードの「自動入金」を選択すると、追加で「5,000円」分の広告料金がプレゼントされるそうです。

「広告の継続利用を応援」することが目的とありますが、初回入金後に「設定金額を変更」しなければ、継続的に初回の入金額と同額が引き落とされるわけですね。

「自動入金」の仕組みをよく理解せずに利用する新規広告主は多いと思われ、春の訪れとともにトラブルの種が芽吹く可能性は否定できません。

以下、忘れてはならない重要ポイント。

※初回入金金額が50,000円以上のお客様が本キャンペーンの対象になりますが、2回目以降の自動引き落とし金額は、3,000円以上1,000円単位で設定できます。
設定方法をご確認のうえ、任意の金額にご変更ください。

そんなわけで、一連のキャンペーン適用条件を見る限り、「金!稼がずにはいられないッ!」的な雰囲気が濃厚に漂っております。

……で、今回のキャンペーンに合わせ、バリューコマースでもヤフプロ広告のアフィリエイト報酬が倍額(8,000円)にアップするようなので、機に乗じてリンク貼っときますよ。ガチマ。

Yahoo!プロモーション広告「スポンサードサーチ」
タイトルとURLをコピーしました