インタレストマッチの「予算設定」を勝手に変更するとヤフーが予告

インタレストマッチの「予算設定」を勝手に変更するとヤフーが予告

シェアする

「広告管理:スポンサードサーチ」タブでインタレストマッチ広告を配信しているアカウントが対象。

<変更前>
スポンサードサーチ、インタレストマッチでそれぞれキャンペーン予算(日額)の設定・変更が可能

<変更後>
スポンサードサーチのキャンペーン予算のみ設定・変更が可能
※インタレストマッチの予算はスポンサードサーチのキャンペーン予算と同額が適用されます。インタレストマッチの予算を個別に設定することはできません。

つまり、インタレストマッチ単独での予算設定が不可になるということ。

「広告管理:YDN」タブでは、インタレストマッチの予算管理や広告作成を個別に行うことが可能です。インタレストマッチのキャンペーン予算を、スポンサードサーチとは異なる金額で設定、管理したい場合は、「広告管理:YDN」タブのご利用をご検討ください。

YDNへの移行を加速させようという目論見でしょうか。

いずれにせよ、コンテンツ広告の配信について「広告管理:YDN」タブを利用していなかった方は、この機に移行することをオススメします。

またその際、「広告管理:スポンサードサーチ」タブにおけるインタレストマッチ配信除外の設定を忘れずに。

インタレストマッチ配信除外