Twitter広告のプロモツイートが「一橋大学の卒業生」向けに配信されてきた件

Twitterでこのようなプロモツイートが流れてきたのですが。

プロモツイート

この広告ツイートの文面を見る限りでは、明らかに「一橋大学」の卒業生を対象とした広告だと考えられます。

Twitterでは、特定の大学を卒業した人に向けた広告配信ができるということでしょうか。ではどうやって?

過去のツイートの内容から「一橋大学」の卒業生と判定された?

私の過去のツイートを解析し、このユーザーは一橋大学の卒業生ではないかと広告配信アルゴリズムが判断した可能性があります。ツイート内容から卒業大学まで特定できるとは。Twitter恐るべし。

プロモツイート

フォロワーに「一橋大学」の卒業生が含まれている?

私のTwitterのフォロワーに一橋大学の関係者が相当数いるのかもしれません。だからこいつも同じ大学の卒業生じゃねーの、と判断されたと。Twitter恐るべし。

プロモツイート

ツイートやフォロー状況等から総合的に「一橋大学」の卒業生であると認識?

Twitter上の様々な情報から総合的に解釈して、私を一橋大学の卒業生だと見なしたのかもしれません。「どんな種類の人でも、彼らがどこにいるか知っています」だと!? Twitter恐るべし。

プロモツイート

有名大学の「卒業生名簿」をTwitterが入手している?

大学の卒業アルバムのようなデータを入手し、配信対象者をリスト化しているのでしょうか。どこのテレアポ業者だよ。Twitter恐るべし。

適当?

Twitter恐るべし。

まとめ

で、自分は一橋大学に入学した覚えすら無いわけだが。Twitter恐るべし。

タイトルとURLをコピーしました