ダイナースによるクレカ決済

ダイナースによるクレカ決済

シェアする

Yahoo!リスティングの広告料金のクレカ決済に関して、当サイトを閲覧された方からご質問を頂きました。同様の質問がある方は他にもいらっしゃると思いますので、こちらにも回答を載せておきます。

Yahoo!リスティング広告のクレジットカード決済に、ダイナースカードを利用することは可能か?

利用する広告サービスによって異なります。

「スポンサードサーチ」>>> 現時点ではダイナース決済は不可です。
「インタレストマッチ」>>> ダイナースによる支払いも可能です。

両者に違いがあるのは、それぞれの広告サービスの決済システムが異なるためです。

スポンサードサーチの場合、支払い関連の機能も管理画面に組み込まれていますが、米Yahoo!Inc.のシステムが、ダイナース決済に対応していません。

一方、インタレストマッチは、Yahoo! JAPANの自社開発です。広告料金の支払いは「Yahoo!ビジネス決済」を通じて行われますので、ダイナースによるクレカ決済も可能です。

スポンサードサーチの広告料金決済について、今後ダイナースカードを利用できるようになる可能性は?

今秋に移行される「スポンサードサーチVer.3」において、スポンサードサーチの広告料金についても、ダイナースによる決済が可能になるはずです。

今回の移行により、広告配信についてはGoogle Inc.のシステムとなりますが、顧客の管理はYahoo! JAPAN独自に行うと明言されています。

したがって、支払い関連の機能については、インタレストマッチと同様に「Yahoo!ビジネス決済」が採用される(=ダイナースによるクレカ決済が可能になる)と考えて、まず間違いありません。