リスティング広告でコンバージョンをゲットするためにするべきこと

新規ビジネス立ち上げもリスティング広告運用も、本質的には同じ事。

ビジネスを始めるにあたって、以下のことが大切だと書かれていますが、

自分の商品の価値はどこにあるのか、誰にとって価値があるのか、どうしてその人にとって価値があると言えるのかを自らに問いかけること

リスティング広告の運用についても同じ事が言えます。

自社の商品やサービスの価値とは何か?
誰にとって価値があるのか?
なぜ価値があるのか?

商品やサービスの「価値」を定義し、誰にとって「価値」があるのかを明確にしておかなければ、効果的な入札キーワードを選べませんし、適切な見込み客にターゲティングすることができません。

また、広告を目にする相手にとって、なぜ「価値」があるのかを理解していなければ、商材の良さを伝える広告文やランディングページが作成できません。

リスティング広告の運用を始めるにあたって最初にすべきことは、入札キーワードを選ぶことでも、広告文を作成することでも、ランディングページを用意することでもありません。

広告対象となる商材にどのような「価値」があり、誰に求められて、なぜ彼らの役に立つのか、それを突き詰めて考えることです。

すべての起点となる「価値」の理解に基づいた戦略を立て、広告運用における戦術を駆使し、最終的にコンバージョンが生み出されるわけです。

アカウント運用の土台がしっかりしていなければ、迷走しますよ。

タイトルとURLをコピーしました