YDNのターゲティング機能に利用される各種データの「参照期間」をまとめておく

YDNのターゲティング機能における、参照データの蓄積期間について。

サイトリターゲティング

広告は過去1か月間のWebサイト訪問履歴を元に配信される。

サイトリターゲティングについては、過去「30日間」のアクセス履歴データが参照されます。

サーチターゲティング

広告配信に利用する検索履歴の有効期間は「30日間」です。

サーチターゲティングの場合も、過去「30日間」の検索履歴が参照されます。

インタレストマッチ

PC
行動ターゲティング広告に利用される情報は最長で過去180日間蓄積されたものです。

スマホ&タブレット
行動ターゲティング広告に利用される情報または個体を識別する情報は最長で過去180日間蓄積されたものです。

携帯電話(ガラケー)
行動ターゲティング広告に利用される情報または個体を識別する情報は最長で過去180日間蓄積されたものです。

インタレストマッチに利用される行動履歴データは、過去「180日間」分を参照。

おまけ:コンバージョン測定用クリック情報の保持期間

訪問者のブラウザがPCの場合はCookie情報、携帯端末の場合は固体識別番号を元に、その訪問者がお客様の出稿した広告をクリックしたかをチェックし30日間以内にクリックの履歴があれば有効なコンバージョンとしてカウントします。

コンバージョンの測定対象となるクリックデータは、過去「30日間」に発生したものです。

タイトルとURLをコピーしました