スポンサードサーチが掲載されない

スポンサードサーチが掲載されない

シェアする

以下の内容は 「旧スポンサードサーチ(Panama)」 を基にしています。
一部の内容は、「スポンサードサーチ Ver.3」 には該当しません。

スポンサードサーチの広告が掲載されない場合、まずは以下のチェックポイントを確認しましょう。

アカウント残高

アカウントの残高がゼロになっている場合、広告の掲載は一時的に停止されます。

配信設定が「オフ(一時停止)」になっている

アカウントの各階層(キャンペーン、広告グループetc)のどれかで、配信設定が「オフ」(=一時停止)になっている場合、広告は掲載されません。以下のすべての階層について、配信が「オン」になっているか再確認しましょう。

アカウント
キャンペーン
広告グループ
キーワード
広告

キャンペーン配信スケジュール

キャンペーンに「キャンペーンのスケジュール」が設定されている場合、設定期間の前後には、広告が掲載されません。

審査ステータス

キーワードや広告が「審査中」や「掲載不可(掲載停止)」の状況にある場合、関連する広告の掲載が停止されます。

キャンペーン予算

キャンペーン予算を設定している場合、広告配信頻度の自動制限により、掲載回数が抑制される可能性があります。

キーワードの最低入札価格

キーワードの入札価格が「最低入札価格」を下回っている場合、そのキーワードは一時停止の状態になります。

競合する広告主の数

キーワードによっては、数多くの広告主が入札しているため、入札価格が低かったり広告の品質が低い広告主の広告は、掲載されない可能性があります。この場合、基本的には入札価格を上げるしかありません。