ユニファイドキャンペーンの「アプリダウンロード広告」で「PC除外」の広告配信が実現

ユニファイドキャンペーンの新機能「アプリダウンロード広告」が実装されるとの発表が。

ロールアウト予定日は「2013年6月26日(水)」とのことです。安産を願うばかりです。

広告のリンク先URLにおいて、URLの最終遷移先ページが以下ダウンロードページの場合、特定OSのみに広告を配信できるようになります。

・Google Playのダウンロードページ:Androidのみに広告を配信
・App Storeのダウンロードページ:iOSのみに広告を配信

OS指定の広告配信とのことですから、「PCを除外」した広告配信が可能となるわけですね。ちなみに、Google Playに蔓延するマルウェア系アプリへと広告誘導する悪徳業者の出没が予想されますが。掲載審査がんばってください。

設定URLの最終遷移先ページがGoogle PlayとApp Storeのダウンロードページ以外の場合、「アプリダウンロード広告」機能は有効になりません。

「最終遷移先」ということは、トラッキングURL等からのリダイレクトは可能ということでしょうか。アプリ広告の掲載開始後にリダイレクト先を密かに変更して「スマホとタブレットへの単独配信だぜ! ヒャッハー!」的なウラ技が可能だったりするのでしょうか。掲載審査がんばってください。

タイトルとURLをコピーしました