ヤフーの「まずやる宣言」が別の意味で「やってしまった」可能性を否定できない件

Yahoo!プロモーション広告「まずやる宣言」の「第三弾」が、ついに公開されたのですが……

まずやる宣言

何…だと…?

これまでに公開済みの動画やスライドを単に「まとめただけ」のように見えるのは、目の錯覚に違いない。インプレッションとかクリック数とかCTRとか、その辺りのデータがまったく公開されていないのは、何かの間違いに違いない。

YDNだけでなくGoogleのリマーケティング広告の助けまで借りていた時点で雲行きの怪しかった「まずやる宣言」ですが、冗談抜きで「やっちまった」という事実を目の当たりにしているのでしょうか。

いやまて。結論を急いてはならぬ。ちゃんと書いてあるじゃあないか。

今後は継続的に本プロモーションの結果内容も皆様にお伝えする予定です。

そうか、きっと広告配信データが膨大すぎて集計分析が終わらなかったんだ。月末に迫ったYDNの「サイトリターゲティング」本格稼働に間に合わせるために、あえて「爆速」で「まとめページ」だけ先に公開したということなんですね。

htmlソースを開くと、コメントアウトで、

プロモーション施策の結果を、こちらで順次お伝えしていきます。資料はPDFとしてダウンロードいただけます。

とか、

「リターゲティングのクリック率について(YDN/GDN)」(582MB)

さらには、

「Facebookでのバズ効果について」(430MB)

と密かに記載されているのは、今後のアップデートに期待してくれということなんですね。

PDFのファイルサイズ明らかに間違えてねーか?という野暮なツッコミは控えつつ、詳細データの公開を、一日千秋の思いで待ちたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました