インタレストマッチ掲載審査の対策

インタレストマッチの掲載審査については、基本的にはスポンサードサーチの審査と同様と考えて問題ないと思います。ただし、スポンサードサーチの審査と比較した場合、インタレストマッチで明らかに「厳しく」審査される点がひとつあります。

それは「適合性」です。

以下の各要素間の適合性に関して、インタレストマッチでは相当厳格に審査が行われている印象です。

(1) キーワードと広告
(2) キーワードとリンク先URLのコンテンツ
(3) 広告とリンク先URLのコンテンツ

つまり、「キーワード/広告/リンク先URLのコンテンツ」の各要素が、お互いに高い関連性を持って存在している必要があるということです。このことは、単に掲載審査対策と言うだけでなく、最終的なコンバージョンの確率を高めることにもつながりますので、ぜひとも押さえておきたいポイントです。

なお、上記3要素の適合性を高める「もっとも手っ取り早い」方法は、広告グループ内のキーワード数をできるだけ少なくすることです。理想的にはひとつの広告グループに「1キーワード」のみ格納し、そのキーワードを各広告のタイトルに必ず含めるようにしましょう。(当然ながら、サイト内のコンテンツにそのキーワードが含まれていることが前提です)

タイトルとURLをコピーしました