「まずやる宣言」のプロモーションがついに開始されたので広告をクリックしてみた

Yahoo! JAPANインターネット広告「まずやる宣言」とは?

Yahoo! JAPANはさまざまな広告を出稿している日本トップクラスの広告主です。Yahoo! JAPANは広告主として、イノベーティブなマーケティングを目指し、実験的な広告運用を実践し、そのフィードバックを皆様にお伝えしていきます。

その具体的な試みが、いよいよ始動した模様です。

まずやる宣言

クリックせよと言われたからには、やるしかあるまいッ!

最初はこちら。YDNのディスプレイ広告として配信されていました。

まずやる宣言バナー

クリックすると、以下のページに誘導されました。

次はこの広告。

まずやる宣言バナーその2

こちらの遷移先は以下のページ。

飛び先のページこそ違いますが、いずれにせよ今回のプロモーションの意図するところは以下に集約されます。

本プロモーションでは、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)とGoogleのリターゲティング広告を活用して、本当に届けたい情報を届けたい人に向けて情報発信を試みています。今後も引き続き、YDNなどを活用して広告を掲載し、クリックいただいた皆様に情報をお伝えしていきます。

皆様がコンテンツページ閲覧中に表示される「まずやる宣言」に関する広告をクリックすると、「まずやる宣言ページ(第2弾)」が閲覧できます。そこでは、Yahoo! JAPANの広告ソリューションについて、より詳しい情報をお届けします。
さらに最後の「まずやる宣言ページ(第3弾) 」では、本プロモーションの詳細や結果についてご報告します。

まずやる宣言の説明

次々とリタゲを繰り返し、最終的に「第3弾」のページへ誘導するという展開になるようです。

タイトルとURLをコピーしました