【Yahoo!リスティング広告】の基本を説明した【公式サイトのコンテンツ】まとめ

「Yahoo!リスティング広告を利用してみたいのだが、どのようなものかよく分からない」という方もいるかと思います。

Yahoo!リスティング広告の公式サイトには、初心者向けのコンテンツも充実していますので、利用を検討されている方は、まず先に一読することをお勧めします。

スポンサードサーチのはじめ方

「スポンサードサーチ」の基本から始まって、料金の仕組み、新規アカウント開設の方法、広告料金の入金の仕方からキーワードや広告の登録まで、「スポンサードサーチ」の利用について基礎から説明したページです。

はじめよう。Yahoo!リスティング広告(動画コンテンツ)

Yahoo!リスティング広告の内容を動画で紹介したコンテンツです。「スポンサードサーチ」「インタレストマッチ」それぞれの紹介動画、ならびに実際に利用されている広告主の方々へのインタビュー動画を視聴することができます。

Yahoo!リスティング広告 イベント・セミナー情報

Yahoo! JAPANが主催する、Yahoo!リスティング広告のセミナー情報です。東京、大阪、福岡などの主要都市において定期的に開催されています。また、地理的、時間的に各会場まで足を運ぶことが難しいという方向けに、インターネット上で参加できるオンラインセミナーも随時開催されています。まずは手始めとしてそちらに参加してみるのも一案です。

「スポンサードサーチ」「インタレストマッチ」の詳細を解説した資料を請求するための登録フォームです。

なお一点補足するならば、Yahoo!リスティング広告の新規アカウント開設時点では、広告料金の入金は必要ありません(=アカウント開設だけで課金されることはない)。まずは一旦アカウントを開設し、実際に広告管理ツールに触れてみてから利用するしないを判断するのもありかと思います。

タイトルとURLをコピーしました